お知らせ

検索結果(SEO)で上位表示を狙うには

2021-02-06

新規でホームページを作り、希望キーワードで上位表示させるために
●同業他社が少なければ難なく表示され
●同業他社が多くても、他社のホームページの作り(html・CSS・テキスト内容)がちゃんとしていなければ、
こちらがちゃんとした作りで作っている限り、時期、上位表示されます。

wixやjimdoなど無料作成ツールで作ったホームページの場合や
購入して使用しているテンプレートによっては、上記関係なく、上位表示は難しいようです。

医療に関わるホームページは特にGoogleのチェックが厳しいとされています。
ですが、根拠に基づく作り(HTML)、内容(コンテンツ)、タイトルをしっかり吟味して修正していく過程で
希望キーワードで圏外だったホームページも検索圏内に入るようになり、
記事更新など、コツコツと努力を積み重ねる事で
圏外→8ページ目→4ページ目→3ページ目と遂には1ページ目に表示されるように。

検索結果は1ページ目までを80%の人が閲覧し
2~3ページ目までを見るのは残りの20%という研究報告がなされています。

ですが、必ずしも希望キーワードで上位表示されなくても
コンテンツ記事が多ければ、それぞれのページが、自分が予期してないキーワードで検索に引っかかったりしますので、
現在はキーワードよりもコンテンツ作成が重要という見方もあります。
コツコツと記事を書き続けるということです。

例えるなら5ページの本よりも、100ページの本の方が
検索に引っかかる率が20倍(高くなる)ということです。

ちなみに、先月納品したホームページが医療系で、同業他社も多く、しかもしっかりとした作りで手強い。。
ですが、納品してから約1ヶ月で、圏外から現在4ページ目までに昇ってきており
今後が楽しみです。


販売商品が少ないなら、BASEをカスタマイズしての導入がお得かも♪

2021-01-07

BASEは無料で使用できるショッピングカートですが
カート単体では検索にひっかからないため集客が難しく、ホームページとの併用がベストと考えます。

とはいえ、BASEはカスタマイズできる機能にするために月々約900円ほど費用がかかっておりました。
ですが、現在は月々費用かからずフルにカスタマイズできる上に、独自ドメインも使用できます。

「BASEはショッピングカートを無料で利用できるのはとても魅力的だけど、デザインカスタマイズできないならカラーミーかな」というお客様が結構いましたが、BASEがほぼ自由にデザインできるのであれば、販売商品が少ないならまずはBASEを導入が年間の運営費を考えるとお得かもしれません。

●BASEを、当ホームページに似せて制作したショッピングカートはこちら
●カラーミーショップを、当ホームページに似せて制作したショッピングカートはこちら

※各カート比較詳細はこちらです。


明けましておめでとうございます

2021-01-05

昨年は、
ホームページを見てくださったお客様、
ホームページよりお問い合わせいただいたお客様
ご依頼くださったお客様、
ファンレターをくださったお客様、
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

コロナ禍の補助金関係で、納期の関係でお受けできないご依頼につきましては、心よりお詫び申し上げます。
1人で制作しているため、お受けできる案件に限りがあり、、申しわけございません。。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


年末年始休業のお知らせ12/26(土)~1/4(月)

2020-12-21

平素は格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。
当サイトは、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 

================================
<年末年始休業期間>
2020年12月26日(土)~2021年1月4日(月)
================================

新年の1月5日(火)10:00より通常業務となります。
休業期間中にご連絡いただきました件については、1月5日(火)以降にご返答させていただきます。

今年も残り少なくなりました。
お体に気をつけてお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


お手伝いパートナー(スタッフ)は募集しておりませぬm(_ _;)m

2020-11-20

コロナ禍になってからお手伝い希望のメールを頂くことが多いのですが
申しわけないことに、スタッフ(お手伝いパートナー)は募集していないのです。。。

みなさまポートフォリオや経歴、しっかりされていらっしゃるのですが、、
私はフリーランスで、、企業のような大規模な感じではないので
申しわけありませぬ。。。

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


補助金関係のご依頼でいっぱいいっぱいの状態です(>_<)*

2020-11-14

補助金関係のご依頼が、ドドドっと押し寄せてきています。

どれも申請がおりましたら
ほとんどが来年3月末までの納品期日と思われるため
お受けできる数に限りがございます。
(4月以降の納品で問題なければ、お受けできます。)

どうぞどうぞご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(_)m。゚


Jimdoでホームページ制作した場合のSEO効果とか。

2020-11-13

先日、商工会議所の派遣講師でjimdoでホームページ制作している方のところへ
アドバイスにお伺いいたしました。

悩みは検索にひっかからないということでしたが
そもそもSEO対策は、無料ホームページ作成ツールは弱いです。

そのため、無料作成ツールはあまりお勧めしないのですが
よくよくお話を聞いておりますと、数年かけて、JimdoのSEO効果をあげた2人のサイトを教えていただきました。

とはいえ、Wordpressよりは、はるかに弱いですが
それでも目から鱗でした。

Jimdoの方は、WIXよりは努力次第でSEO効果を上げることができそうです。

というわけで、勉強のためにとりあえず取得していたJimdoのアカウントで
私も勉強がてらちょこっといじってみました。

【Jimdoで作成】
 https://seika-office.jimdofree.com/
jimdo

ブログのような記事コンテンツ向きではありませんが、簡単に手っ取り早くできるのはいいですね。
デメリットとしては、やはり広告などですが、
広告を消すために有料プランにするのであれば、通常の運営費より高くなりますので
無料作成ツールはあくまでも無料の範囲内で使うのが一番おいしいかと。


鹿児島市がホームページ開設費用4分の3の補助を2020年10月5日より受付開始しました!

2020-10-07

本日、南日本新聞に掲載されておりましたが
鹿児島市がホームページ開設費用の4分の3の補助を2020年10月5日より受付開始しました。

鹿児島市がホームページ開設4分の3の補助を2020年10月5日より受付開始しました。

先月、こちらの補助金をご利用したいということで
お見積をお出ししましたお客様は、開始日の5日に申請されたようです。

4分の3の補助ってすごくないですか?

まだホームページやネットショップを持っていないみなさまも
ぜひ、補助金制度をご利用されてみてはいかがでしょうか?


gmailをお使いのみなさまへ

2020-09-19
seika
seika
gmailをお使いのお客さま、今一度
迷惑フォルダのチェックもどうぞよろしくお願いいたします。

gmailをお使いのお客さまへのご返信が、
Googleの迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい;
「聖夏オフィスからの返信が届かない!」
といった事例が、最近多く、、汗

当サイトは、ほぼ24時間以内にはご返信差し上げておりますので
返信が届かないと思われていらっしゃいますお客さまは
今一度、迷惑フォルダのご確認をよろしくお願いいたします。


ネットショップにつきまして、プランを一部変更しました

2020-09-16

「開設のみプラン」を閉鎖しまして「テンプレートプラン」を追加いたしました。

ご依頼くださる方の多くは、既に無料販売サイトなどでのご利用経験がおありの方が多く、
開設のみのプランは不要と判断いたしました。

開設のみの指導(30,000円/税別)をご希望の場合は、メールでお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。


« Older Entries